トップページ > ペットニュース

ペットニュース

福島原発 被災動物の写真展が開催。

2013.04.23

福島原発 被災動物シェルター『にゃんだーガード』写真展 in 福岡震災から2年以上経った今も、苦しんでいるペット達が大勢います。こうした被災動物たちを保護…

続きを見る

愛犬の臭いが気になる方へ!消臭首輪「におわんわ」が発売!

2013.04.17

愛犬の臭いにお悩みの方へ。ペットの首に着けるだけで体臭が消える健康首輪「におわんわ」の通販を始めました。「におわんわ」はペット本来の健康を取り戻すこ…

続きを見る

宇都宮市のペットサロンがオープン記念キャンペーンを開催中!

2013.03.21

3月10日(日)に、宇都宮市にオープンした”ペットサロン ル・シアン宇都宮”が、開店記念キャンペーンを実施中です。初回利用のワンちゃんに限り、シ…

続きを見る

全国どこの動物病院で治療しても保障「いぬとねこの保険」販売開始

2013.03.15

 日本ペット少額短期保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:佐藤 正彦、以下:日本ペット少額短期保険)は、ペット保険「いぬとねこの保…

続きを見る

松山市で、2月22日の猫の日に写真展開催。地域猫セミナーも。

2013.02.19

松山市の認定NPO法人「えひめイヌ・ネコの会」が、2月22日(金)〜24日(日)の期間中、第20回目となるイベントを開催します。   今年は、愛猫、野良猫、友…

続きを見る

【すべて無料】animal doctorの使い方

飼い主さんのお役にたてる情報サイトを目指して運営しています

かかりつけ医を探そう!
以前の病歴・普段の健康状態を把握してくれているかかりつけ医は、飼い主さんの強い味方。病気になった時すぐに適切な処置をしてもらえる頼れる獣医さんを探せます。
全国の動物病院検索
悩みを相談しよう!
ペットに関する情報交換コミュニティページとしてご利用ください。
ペット質問箱
ペットの知識を深めよう!
知っているようで知らないペットの飼い方や注意点等、全てのペットを飼う人に役立つ読み物です。家族の一員として、快適にそして幸せに暮らすための情報が満載です。
ペットマガジン
ペットに関わる人を知ろう!
動物医療に関わるドクターやスタッフ、動物のために奮闘する方々のインタビューを配信しています。
ドクターインタビュー

PAGETOP