トップページ > ペットニュース

ペットニュース

終生飼養を考える2〜ペットに遺産を残すには〜講座受講者募集

2017.03.27

終生飼養を考える2〜ペットに遺産を残すには〜講座受講者募集 この度の講座開催のきっかけは、昨今東京都でも問題となっている「高齢者によるペットの引き取りの増加」でした。日本はいま超高齢化社会であるという現実の中、ペットも高齢化が進み、最期まで飼いきれないというケースを身近でも耳にします。 ただ本当は…

続きを見る

自慢のペット写真を投稿しよう!

2017.01.25

あなたの自慢のペット写真を大募集します! かわいいうちの子を思いっきり自慢してみませんか♪ 【応募者情報】 応募者情報の内、下記の項目のみ公開されます。…

続きを見る

終生飼養を考える〜老犬ホームという選択肢〜

2016.12.29

シニア・シングル層のためのペットの飼い方講座 終生飼養を考える〜老犬ホームという選択肢〜 受講者募集 近年、人間の超高齢化社会が進み、ある調査では東…

続きを見る

「12のフリー」が特長のサプミーレのハンドクリームが販売開始

2016.09.23

動物愛護週間に寄せて:ワンちゃんネコちゃんの飼い主さんにオススメ! 「阪急ハロードッグ」で販売開始!「12のフリー」を特長とするサプミーレのハンドクリ…

続きを見る

ラフウェアドッグシューズ試着会&ペット防災ミニセミナー

2016.06.27

ラフウェアドッグシューズ試着会&ペットミニ防災セミナー 参加者募集(受付終了) 昨今防災意識が高まる中、いざという時大きいわんちゃんとどうやって逃げ…

続きを見る

【すべて無料】animal doctorの使い方

飼い主さんのお役にたてる情報サイトを目指して運営しています

かかりつけ医を探そう!
以前の病歴・普段の健康状態を把握してくれているかかりつけ医は、飼い主さんの強い味方。病気になった時すぐに適切な処置をしてもらえる頼れる獣医さんを探せます。
全国の動物病院検索
悩みを相談しよう!
ペットに関する情報交換コミュニティページとしてご利用ください。
ペット質問箱
ペットの知識を深めよう!
知っているようで知らないペットの飼い方や注意点等、全てのペットを飼う人に役立つ読み物です。家族の一員として、快適にそして幸せに暮らすための情報が満載です。
ペットマガジン
ペットに関わる人を知ろう!
動物医療に関わるドクターやスタッフ、動物のために奮闘する方々のインタビューを配信しています。
ドクターインタビュー

PAGETOP