トップページ > ペットニュース > ラフウェアドッグシューズ試着会&ペット防災ミニセミナー

ペットニュース

ラフウェアドッグシューズ試着会&ペット防災ミニセミナー

2016.06.27

ラフウェアドッグシューズ試着会&ペットミニ防災セミナー 参加者募集(受付終了)

昨今防災意識が高まる中、いざという時大きいわんちゃんとどうやって逃げたらいいか…。小型犬や猫の場合は抱いたりキャリーバッグに入れて移動することが可能ですが、抱けない大きい子は、家を出たとたんに足を負傷してしまいます。そこで今回当店主催「ペット防災」企画第二弾として、ペットシッターである主催者とアウトドアメーカーラフウェア正規代理店のモンベルさんとの協力で、普段なかなか試着できない犬の災害用シューズの試着会&ミニ防災セミナーを開催することになりました。

またペット入店可のお店の会場協力でイベントが実現しました。貸し切りなのでわんちゃんと一緒でもゆっくりお食事が出来ます。用意しておきたい平時のペット防災用品の一つとして、是非愛犬同伴で体験しに来てください。中型犬以上のわんちゃんが対象です。

今回試着できるサイズは51~83㎜です(サイズ表提供:モンベル)。 *前肢後肢のサイズが違う場合は小さい方に合わせるのがお勧めです。 *今回ご紹介するラフウェアドッグシューズは「グリップトレックス」です。

本件に関するお問い合わせ先
イベント実施日時:2016年10月1日(土) 10:30〜12:00(定員につき受付終了しました)
会場:JR高円寺/東京メトロ丸ノ内線新高円寺駅下車徒歩3分
参加料金:1,500円(お一人様1頭迄 ランチ付き ドリンク・追加オーダーは別途)
締め切り:9/25 先着予約制 定員20名 雨天決行 足拭きタオルをご用意ください。
お申し込み:http://korota.jimdo.com/
HPのメールフォームからお申し込み後、指定の口座に事前お振込みにて本受付となります。

【すべて無料】animal doctorの使い方

飼い主さんのお役にたてる情報サイトを目指して運営しています

かかりつけ医を探そう!
以前の病歴・普段の健康状態を把握してくれているかかりつけ医は、飼い主さんの強い味方。病気になった時すぐに適切な処置をしてもらえる頼れる獣医さんを探せます。
全国の動物病院検索
悩みを相談しよう!
おすすめのペットフードから、病気の相談まで、ペットに関する疑問・質問をぶつけてみましょう。先輩飼い主さんや、専門の獣医さんがあなたの悩みに答えてくれます。
ペット質問箱
ペットの知識を深めよう!
知っているようで知らないペットの飼い方や注意点等、全てのペットを飼う人に役立つ読み物です。家族の一員として、快適にそして幸せに暮らすための情報が満載です。
ペットマガジン
ペットに関わる人を知ろう!
日々、動物医療に関わるドクターやスタッフ、動物のために奮闘する人たちのインタビューを配信中。仕事を通して目指すもの、熱い想いなどをうかがいます。
ドクターインタビュー

外出先でもチェック!

animal doctorはスマートフォンでもご利用になれます。

 @  

メールアドレスの入力誤り、迷惑メール防止設定にご注意の上送信ください。

PAGETOP