トップページ > ペットニュース > 新しいペットと飼い主のための本が発売。

ペットニュース

新しいペットと飼い主のための本が発売。

2014.03.03

 2月22日(猫の日)に「知って安心!!かわいいペットと暮らすための知識」という本が発売されました。ペットに関する本は多々あります。一般的な飼育の本や、法律家が出しているペットトラブル(犬に噛まれて損害賠償など)に関する本とは全く異なり、これまでになかった”起こってからではなく起こる前に対処する”「予防」の観点から書かれている新しい内容です。

 ペットを迎え入れてから飼い主が思うあらゆる「困った」やトラブルを未然に防ぐためにはどのような知識があればいいのでしょうか。

 著者は福岡でペットの相続専門に全国より相談を受けているどうぶつ系行政書士。
動物愛護活動に熱心なことで知られている女優の杉本彩さんとの動物対談も掲載されています。また獣医師、ペットカフェ、飼い主に万が一の事があった場合に備えて考えるべき生前整理の専門家も登場し、これまでにない飼い主が知っておきたい知識が1冊にまとまっています。

 また、著者が全国で唯一の専門家として相談を受けている「万が一突然飼い主が亡くなったり、病気でペットを飼えなくなった場合に、ペットが処分という悲しい末路をたどらないために事前に準備をしておく」”ペット信託”についても詳しく解説しています。

http://www.fukuoka-animal-gyouseisyoshi.com/

【すべて無料】animal doctorの使い方

飼い主さんのお役にたてる情報サイトを目指して運営しています

かかりつけ医を探そう!
以前の病歴・普段の健康状態を把握してくれているかかりつけ医は、飼い主さんの強い味方。病気になった時すぐに適切な処置をしてもらえる頼れる獣医さんを探せます。
全国の動物病院検索
悩みを相談しよう!
ペットに関する情報交換コミュニティページとしてご利用ください。
ペット質問箱
ペットの知識を深めよう!
知っているようで知らないペットの飼い方や注意点等、全てのペットを飼う人に役立つ読み物です。家族の一員として、快適にそして幸せに暮らすための情報が満載です。
ペットマガジン
ペットに関わる人を知ろう!
動物医療に関わるドクターやスタッフ、動物のために奮闘する方々のインタビューを配信しています。
ドクターインタビュー

PAGETOP