トップページ > ペットニュース > これから犬を飼おうか迷っている人向けのセミナーが開催

ペットニュース

これから犬を飼おうか迷っている人向けのセミナーが開催

2014.07.16

「うちの猫こんな猫」写真展
犬と一緒に暮らしてみたいなぁ。
飼ってみたいけど私に飼えるのかなぁ。
一緒に暮らす為には何が必要なのか知りたいなぁ。
そもそも犬ってどんな生き物なんだろう~などなど知りたいことがいっぱい。

犬と人間が暮らすということは「違う生き物同士が同じ空間に暮らす」ということです。

これから犬を飼おうか迷っている人向けのこの講座で、犬と幸せに暮らす為に知っておきたいことを一緒に勉強してみませんか
 
これから犬を飼おうか迷っている人向けセミナー

■講座内容
1)犬を飼うとお金はいくらぐらいかかるのかなぁ?(15分)
2)あなたにとって犬を飼うメリット・デメリットは?(15分)
3)人と犬のそれぞれのライフスタイルを比べてみよう!(15分)
4)日常のほんの少しの仕草からわかる犬の行動実例紹介!(15分)

■料金
無料

■開催時間
18:00~19:00(17:30から受付開始)

■会場
アニマルシップ事務所

■住所
東京都足立区梅田5-7-2

■交通
東武線 梅島駅より徒歩10分
※駐輪場あり
※車の方は最寄りのコインパーキングをお使い下さい。

■日程
毎月第2金曜日
8月8日(金) ・・・空あり
9月12日(金)・・・空あり

■定員
8名
※定員になり次第締め切らせて頂きます。
※参加状況はRENSAのHPに掲載致します。

■お申し込み方法
メールもしくはお電話での事前申し込みになります。

1)E-mail:info@rensa.or.jp
件名に「犬を飼いたいと思っている人向け座学講座係」と記載下さい。
本文に「参加希望日」「参加者名」「人数」を記載下さい。

2)お電話でのお申し込み:03-4530-3323(担当/齋藤)
※「参加希望日」「参加者名」「人数」をお伝え下さい。

■キャンセル
2日前までにご連絡願います。

■講師紹介
アニマルシップ代表:横井 恵
インストラクター:高部 敏充
経歴:帝京科学大学動物行動学研究室修士卒、同大学動物飼育技術職員、 D.I.N.G.O.認定インストラクター

■主催
一般社団法人RENSA
アニマルシップ

【すべて無料】animal doctorの使い方

飼い主さんのお役にたてる情報サイトを目指して運営しています

かかりつけ医を探そう!
以前の病歴・普段の健康状態を把握してくれているかかりつけ医は、飼い主さんの強い味方。病気になった時すぐに適切な処置をしてもらえる頼れる獣医さんを探せます。
全国の動物病院検索
悩みを相談しよう!
ペットに関する情報交換コミュニティページとしてご利用ください。
ペット質問箱
ペットの知識を深めよう!
知っているようで知らないペットの飼い方や注意点等、全てのペットを飼う人に役立つ読み物です。家族の一員として、快適にそして幸せに暮らすための情報が満載です。
ペットマガジン
ペットに関わる人を知ろう!
動物医療に関わるドクターやスタッフ、動物のために奮闘する方々のインタビューを配信しています。
ドクターインタビュー

PAGETOP