トップページ > ペットニュース > ペットトラブルを解決するペット専門の行政書士って?

ペットニュース

ペットトラブルを解決するペット専門の行政書士って?

2012.11.19

ペット遺言

自分がいなくなった後の、愛するペットの行く末が心配。
近隣とのペットトラブルを相談したい。
ペットビジネスを始めたい。

ペットに関するさまざまな問題に対応できる行政書士さんがいるのをご存知ですか?「行政書士かおる法務事務所」は、ペットに関する問題を法律面から解決できる法務事務所です。ペットの情報を知らないまま飼い始め、手に負えなくなり捨ててしまう。全国の動物殺処分数は平成22年度で約20万となり、減少傾向にはあるもののそれでも1日に550匹が殺されている計算になります。

その数の背景には、どうぶつの命を軽視してしまっている現状と、私たち飼い主の命に対する考え方の甘さがあると考える行政書士の服部薫さん考えています。その考え方を改善し、行政書士として法律を使って動物殺処分をなくしていきたいそうです。

服部 薫さんが代表をつとめる「行政書士 かおる法務事務所」は、全国でも珍しいペット法務専門の行政書士事務所。主に現在は、『ペットへの遺言書』を広めるべく活動をなさっており、この遺言書を当たり前のように書く世の中にしていき、命を軽視しがちな現状を変えていきたいそうです。

● ペットへの遺言・相続問題『ペットへの遺言書』作成
● ペット信託
● ペットの交通事故
● ペットショップでの購入トラブル
● 噛みつき事故
● 鳴き声などの騒音トラブル
● 治療上のトラブル
● マンションのペット飼育規約作成
● ペット保険について

等のトラブルに法務の観点から対応をしてくれます。

HPからの問い合わせメールは無料。些細なことでも対応してもらえるので気軽にお問い合せてみてください。愛するあなたのペットの為に、一緒にこれからを考えてみませんか?

行政書士かおる法務事務所

住所:福岡市博多区祇園町8-12
TEL:092-775-0418
代表者:行政書士 服部 薫 (福岡県行政書士会博多支部所属)
URL:http://www.fukuoka-animal-gyouseisyoshi.com/

【すべて無料】animal doctorの使い方

飼い主さんのお役にたてる情報サイトを目指して運営しています

かかりつけ医を探そう!
以前の病歴・普段の健康状態を把握してくれているかかりつけ医は、飼い主さんの強い味方。病気になった時すぐに適切な処置をしてもらえる頼れる獣医さんを探せます。
全国の動物病院検索
悩みを相談しよう!
ペットに関する情報交換コミュニティページとしてご利用ください。
ペット質問箱
ペットの知識を深めよう!
知っているようで知らないペットの飼い方や注意点等、全てのペットを飼う人に役立つ読み物です。家族の一員として、快適にそして幸せに暮らすための情報が満載です。
ペットマガジン
ペットに関わる人を知ろう!
動物医療に関わるドクターやスタッフ、動物のために奮闘する方々のインタビューを配信しています。
ドクターインタビュー

PAGETOP