トップページ > ペット質問箱 > 教えてください

ペット質問箱 みんなの疑問や悩みを解決しよう!

Q

教えてください

  • 未設定
  • 質問者:レオ
  • 日付:2015.2.21 23:16:10

本月19日に犬が息をひきとりました。 当日の犬の症状等に疑問があるため、獣医さんの見解をいただければと思いまして、質問をさせていただきました。 死去する前日の晩に数回吐いていました。しかしドックフードはいつも通り食べていました。 死去する当日、朝はいつも通りだったと思います。 私がお昼間外出していた約4時間の間、ちんちんの中のピンク色の部分が犬の近くにあるフェンスの間の少しの隙間に挟まっていました。挟まれていた時間がどの位かは分かっていません。発見した時は、犬は中腰の状態でちんちんのピンク色の部分が挟まっている状態でした、すぐに挟まれていた部分を取ってあげました。ピンクの部分はすぐに中に入りました。切れていたり、血は出ていませんでした。心配だったので、抗生物質を飲ませようとしたのですが口をあける事を極度に嫌がっていました。いつもはそんな事ありませんでした。 その後、少し経ってから吐きました。 吐いた当時は気づきませんでしたが、今日その吐いたものが乾いた後を見たら『銀色に光っていて、蜘蛛の巣のように細かく網状のような状態』になっていました。 夕方になり完全に動けなくなり、鼻も乾いていて、目もうつろな状態でした。 名前を呼んでも全く反応せず、動く気配もありませんでした。 声を掛け続けていた矢先、痙攣を初めて何もしてあげることに出来ずに息を引き取りました。 死後、お腹が膨らみ、どんどん体がむくみ出しました。 今まで元気だったのに急にこゆ状態になったことと、吐しゃ物の後が銀色に光っている事、疑問に思うことが多々ありすぎて、獣医さんの見解をお聞きできたらと思います。 本当に、心から宜しくお願い致します。 疑問に思っていることが解決できないとあの子の事が分からないままなことが辛いし、何もしてあげられなかったことが申し訳なくてたまりません。

質問に回答する

ペンネーム
回答内容
あと1,000文字入力可能
画像認証

  • ペット質問箱一覧に戻る

【すべて無料】animal doctorの使い方

飼い主さんのお役にたてる情報サイトを目指して運営しています

かかりつけ医を探そう!
以前の病歴・普段の健康状態を把握してくれているかかりつけ医は、飼い主さんの強い味方。病気になった時すぐに適切な処置をしてもらえる頼れる獣医さんを探せます。
全国の動物病院検索
悩みを相談しよう!
ペットに関する情報交換コミュニティページとしてご利用ください。
ペット質問箱
ペットの知識を深めよう!
知っているようで知らないペットの飼い方や注意点等、全てのペットを飼う人に役立つ読み物です。家族の一員として、快適にそして幸せに暮らすための情報が満載です。
ペットマガジン
ペットに関わる人を知ろう!
動物医療に関わるドクターやスタッフ、動物のために奮闘する方々のインタビューを配信しています。
ドクターインタビュー

PAGETOP