トップページ > ペット質問箱 > キャットフード 「低リン」どはどのくらいからですか

ペット質問箱 みんなの疑問や悩みを解決しよう!

Q

キャットフード 「低リン」どはどのくらいからですか

• 未設定
  • 質問者:ねこねこりん
  • 日付:2020.5.16 11:50:03

18歳の雌猫が腎臓ステージ2と診断され、低リンのキャットフードを与えるよう指導されたのですが、ロイヤルカナン等の療法食は食べてくれません。食欲はあるので、メーカーにリンの値を問い合わせ、値が低く見えるもの(ウェットフードのみ 0.18~0.5以下)にレンジアレンを混ぜたものを、薬は処方されたラプロスあげています。ほぼ完食し、多飲多尿はおさまってきている気がしますが、この方法で大丈夫でしょうか。また、そもそもどのくらいの含有量なら「低リン」と判断してよいのでしょうか。また、ドライとウェットでは同じ%表示でも違いがあるのでしょうか。参考までに、現在与えているウェットフードの値です。

「たっぷりとろとろソース サーモン&舌平目入り ホイル焼き風」
 リン   : 0.20% / カルシウム: 0.25%
「たっぷりとろとろソース 蒸し焼きチキン」
 リン   : 0.20% / カルシウム: 0.25%
「たっぷりとろとろソース 白身魚&ツナ入り 魚介煮込み」
 リン   : 0.20% / カルシウム: 0.26%
「たっぷりとろとろソース ビーフオーブン焼き風」
 リン   : 0.18% / カルシウム: 0.23%
「あらほぐし仕立て ツナのグリル トマト入り」
 リン   : 0.18% / カルシウム: 0.28%
「フィリックス やわらかグリル 18歳から ゼリー仕立て ツナ 」
 リン: 0.3% / カルシウム: 0.4% / ナトリウム: 0.2%
黒缶 18歳位から リン 0.24%
ヒルズ 7歳以上用 チキン リン0.5%

よろしくお願いいたします。

質問に回答する

ペンネーム
回答内容
あと1,000文字入力可能
画像認証

• ペット質問箱一覧に戻る

【すべて無料】animal doctorの使い方

飼い主さんのお役にたてる情報サイトを目指して運営しています

かかりつけ医を探そう!
以前の病歴・普段の健康状態を把握してくれているかかりつけ医は、飼い主さんの強い味方。病気になった時すぐに適切な処置をしてもらえる頼れる獣医さんを探せます。
全国の動物病院検索
悩みを相談しよう!
ペットに関する情報交換コミュニティページとしてご利用ください。
ペット質問箱
ペットの知識を深めよう!
知っているようで知らないペットの飼い方や注意点等、全てのペットを飼う人に役立つ読み物です。家族の一員として、快適にそして幸せに暮らすための情報が満載です。
ペットマガジン
ペットに関わる人を知ろう!
動物医療に関わるドクターやスタッフ、動物のために奮闘する方々のインタビューを配信しています。
ドクターインタビュー

PAGETOP