トップページ > ペット質問箱 > 腎不全の11才 犬

ペット質問箱 みんなの疑問や悩みを解決しよう!

Q

腎不全の11才 犬

  • 未設定
  • 質問者:ももち
  • 日付:2019.7.24 12:40:10

昨年末より体調を崩し、肝臓の数値が大変悪く
クッシング症候群の疑いで、投薬と点滴で
通院していました。
落ち着いた頃、検査するとクッシングはグレーゾーンということでした。
先月の検査では、腎臓の機能が落ちて
2割ほどしか働いてないということが
わかり、おう吐もあり食欲も落ちていきました

1週間入院したあと、今日退院しました。
これからは、家で皮下点滴を250ml行っていくことになります。
先生からは、訊いても余命とか具体的なことは
なにも仰いません。
人の食べ物でも、与えてもいいでしょうか?
残り少ない命なら、おいしいものを食べてもらいたいと思うのですが…

種類:犬 パピヨン
年齢:11才
性別:メス(避妊手術済み)

質問に回答する

ペンネーム
回答内容
あと1,000文字入力可能
画像認証

  • ペット質問箱一覧に戻る

【すべて無料】animal doctorの使い方

飼い主さんのお役にたてる情報サイトを目指して運営しています

かかりつけ医を探そう!
以前の病歴・普段の健康状態を把握してくれているかかりつけ医は、飼い主さんの強い味方。病気になった時すぐに適切な処置をしてもらえる頼れる獣医さんを探せます。
全国の動物病院検索
悩みを相談しよう!
おすすめのペットフードから、病気の相談まで、ペットに関する疑問・質問をぶつけてみましょう。先輩飼い主さんや、専門の獣医さんがあなたの悩みに答えてくれます。
ペット質問箱
ペットの知識を深めよう!
知っているようで知らないペットの飼い方や注意点等、全てのペットを飼う人に役立つ読み物です。家族の一員として、快適にそして幸せに暮らすための情報が満載です。
ペットマガジン
ペットに関わる人を知ろう!
日々、動物医療に関わるドクターやスタッフ、動物のために奮闘する人たちのインタビューを配信中。仕事を通して目指すもの、熱い想いなどをうかがいます。
ドクターインタビュー

外出先でもチェック!

animal doctorはスマートフォンでもご利用になれます。

 @  

メールアドレスの入力誤り、迷惑メール防止設定にご注意の上送信ください。

PAGETOP