肝臓がん術後、麻痺が
- 未設定
- 質問者:ふー
- 日付:2018.10.5 21:40:37
我が家の愛犬の肝臓に10センチ以上の腫瘍が見つかりました。かかりつけ医では余命一年弱と言われました。
ですが、大学病院の獣医学部なら何か出来るかもと言われて、わらにもすがる思いで行きました。そこで、日本ではあまりメジャーではないカテーテル手術(抗がん剤入りの詰め物を腫瘍付近の血管に詰めるもの)をすすめられました。破裂するのを待つよりは……と思って受けさせました。
一時間で終わるはずなのに、いつまで経っても帰ってきません。思ったより血管が細く、入らなかったらしいです。それでも先生方は諦めず、なんとか四時間後に帰ってきてくれました。
五日間の入院といわれ、預けて帰りました。明日会える。その日に異変が起こりました。
昨日まで普通に歩けて散歩に行けたのに、突然倒れて動けなくなってしまったのです。
先生には膵炎だといわれましたが、普通は麻痺があるとしたら後ろ足のみらしいですが、うちの子は両後ろ足と左前足が動かなくなってしまいました。原因は不明。何も分からない。と言われました。
もともとクッシングを患っており、それに加えて長引いた麻酔、可能性としてあると言われた抗がん剤が漏れて、正常な臓器に流れてしまうこと……どれが原因なのでしょうか。
そして、この子は再び歩けるようになるのでしょうか。