トップページ > ペット質問箱 > 膀胱結石 尿路結石についてです

ペット質問箱 みんなの疑問や悩みを解決しよう!

Q

膀胱結石 尿路結石についてです

• 未設定
  • 質問者:ミッフィー
  • 日付:2017.12.1 20:31:43

膀胱結石、尿路結石になったオスの成犬についてです

病院に行ったら、石が溜まってると言われてレントゲン写真で見たところ膀胱の上の方に沢山溜まっていることが分かりました
それと尿路の方にも結石があり自然に出すのは難しいと説明されました

手術すればすべて取れると言われたのですぐに手術することになったのですが直前に睾丸の方にも石がある事が分かり、急遽去勢手術も行いました

ですが手術が終わってお医者さんは膀胱にくっついている石は取れなかったといいました
あとは薬と食事療法で溶かすしかないと言われました

手術前はすべて取り除けると言っていたのに何故取れなかったのか
くっついているのはレントゲンでみた時に分かっていたことなのになぜその時に説明しては貰えなかったのかが疑問です

膀胱結石は全てとることは難しいのですか?

質問に回答する

ペンネーム
回答内容
あと1,000文字入力可能
画像認証

• ペット質問箱一覧に戻る

【すべて無料】animal doctorの使い方

飼い主さんのお役にたてる情報サイトを目指して運営しています

かかりつけ医を探そう!
以前の病歴・普段の健康状態を把握してくれているかかりつけ医は、飼い主さんの強い味方。病気になった時すぐに適切な処置をしてもらえる頼れる獣医さんを探せます。
全国の動物病院検索
悩みを相談しよう!
ペットに関する情報交換コミュニティページとしてご利用ください。
ペット質問箱
ペットの知識を深めよう!
知っているようで知らないペットの飼い方や注意点等、全てのペットを飼う人に役立つ読み物です。家族の一員として、快適にそして幸せに暮らすための情報が満載です。
ペットマガジン
ペットに関わる人を知ろう!
動物医療に関わるドクターやスタッフ、動物のために奮闘する方々のインタビューを配信しています。
ドクターインタビュー

PAGETOP