トップページ > ペット質問箱 > ダックスフンド

ペット質問箱 みんなの疑問や悩みを解決しよう!

Q

ダックスフンド

• 未設定
  • 質問者:ミルク
  • 日付:2016.1.6 23:23:27

1月2日に急に後ろ足がふらついて、歩行が上手くできず、20分位でなおりましたが、ヘルニアかと思い、5日、動物病院へ連れて行きました。
今は普通ですが、一度症状がでたので、とりあえず筋肉注射をして、飲み薬をもらいました。昨夜、ノイロビタン1錠を飲ませ、今朝プレドニゾロン5mg1錠を飲ませました。午後から、吐き気をもようするようになり、夕方に吐きました。吐くものがなくなり、泡のようなものも、吐きました。それから、息が荒くなって、横になってますが、寝られないようです。今夜は、ドッグフードは
やめました。薬もやめました。水は少しですが、飲んでます。おしっこも、ウンチも普通です。
こんなに、息が荒くしんどそうなのは、はじめてで、何をしてやればいいか、今夜が不安です。

質問に回答する

ペンネーム
回答内容
あと1,000文字入力可能
画像認証

• ペット質問箱一覧に戻る

【すべて無料】animal doctorの使い方

飼い主さんのお役にたてる情報サイトを目指して運営しています

かかりつけ医を探そう!
以前の病歴・普段の健康状態を把握してくれているかかりつけ医は、飼い主さんの強い味方。病気になった時すぐに適切な処置をしてもらえる頼れる獣医さんを探せます。
全国の動物病院検索
悩みを相談しよう!
ペットに関する情報交換コミュニティページとしてご利用ください。
ペット質問箱
ペットの知識を深めよう!
知っているようで知らないペットの飼い方や注意点等、全てのペットを飼う人に役立つ読み物です。家族の一員として、快適にそして幸せに暮らすための情報が満載です。
ペットマガジン
ペットに関わる人を知ろう!
動物医療に関わるドクターやスタッフ、動物のために奮闘する方々のインタビューを配信しています。
ドクターインタビュー

PAGETOP