ペット質問箱

*PCサイトでは質問、回答を投稿することが出来ます。

Q

スナネズミをもらいました。

知人のつてでスナネズミをもらいました。
以前にハムスターを飼っていたので、ケージなどはそのときのものを流用して飼っています。

我が家に来てすぐのときはおとなしかったんですが、日が経つにつれ慣れてきたのか、夜中に大きな物音を立てるようになりました。

夜行性なのである程度は覚悟していたんですが、あまりにうるさくて毎晩寝不足です・・・。
ハムスターより、すこし体が大きい分、音も大きいです。

スナネズミを飼っている方はどうされていますか?ちなみに、一人暮らし用の狭いマンションのため、ケージをどこかに移動することもできません。

このページの先頭へ